FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クールアースデイ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨夏、国内観測史上最高気温を記録した8月16日を「たじみクールアースデー」と位置づけた多治見市は15日、地球温暖化対策を呼び掛ける啓発イベントを行った。

 市役所前では、市民、地元園児、職員ら約200人が庁舎の雨水貯留槽の水500リットルを使った打ち水を実施。特別住民票を交付されたうながっぱも参加した。参加者は、バケツの水を手ですくい、まんべんなくまいていった。

 同市十九田町では、市内を流れる虎渓用水を利用しようと設置された取水ポンプを使って打ち水。地元の子どもら約30人がポンプで水をくみ上げ、ひしゃくで周囲をぬらしていった。ポンプの隣には温度計も付けられており、打ち水で一気に温度が下がると歓声が上がった。散水車も用水から取水して、市内を回った。

 夜は市役所庁舎を消灯。恒例の多治見修道院のライトアップも止めてもらい、不要な電気は消すよう市内一斉ライトダウンを呼び掛けた。

 古川雅典市長は「暑さ日本一になったあの日から1年たち、猛暑の中、緑や水の大切さを痛感している。環境に配慮した街づくりに努めたい」と話していた。


地球は暖かい
北極南極の氷がとけてします 
これは怖いこと
みんなでがんばろう
スポンサーサイト
【2008/08/16 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
調布市の美容室ブログです☆


美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>

プロフィール

レシゾー

Author:レシゾー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。